わたなべです。

keiichi matsunaga <ma2 / lifemedia.co.jp> writes:

>   抜き出しに失敗したあとどうするかって話もありますよね。
>  "(http://hoge.jp)" みたいなカッコ入りURLなどという例もあり,これはUR
> I.extractすると "http://hoge.jp)"と後ろのカッコまで抽出されてしまいま
> す。これはまずいと分かったところで,リカバリはムズカシイです。そういう
> 場合は文字列で示して,人間の認識能力に頼るのでしょうか。

% ruby -v -ruri -e 'p URI.extract("(http://hoge.jp)")'
ruby 1.6.7 (2002-03-01) [i686-linux]
["http://hoge.jp"]

問題ないようです。Windowsで実行できるrubyもいろいろあります
が、具体的にはどれでしょう?

--
わたなべひろふみ