松永です。

差出人  :Tatsuhiko Miyagawaさん
タイトル:[ruby-list:36074] Re: 日本語に混じった URL を抜き出したい

|Perl の話で恐縮ですが URI::Find というモジュールがあります。
|http://search.cpan.org/author/ROSCH/URI-Find-0.13/
|
|URI::Find::Schemeless っていうので、scheme がないURIも推測しようと苦心
|してるみたいです。

  なるほど。これは面白そうですが,ここだけ perl で書くわけにはいかない
し.. 情報ありがとうございました。

松永肇一(keiichi matsunaga)
株式会社ライフメディア 開発部
  こんなことやってます→http://www.imi.ne.jp
  こんなもの作ってます→http://www.imi.ne.jp/abc/