松永です。

 日本語のメッセージがあり,その中にURLがまじっている可能性がありま
す。このとき,そのURLを簡単に抜き出す方法はありませんでしょうか?

 URLの仕様に基づいて正規表現を組み立てればいいのですが,きっと同じこ
とをやっている方がいらっしゃると思いまして質問しました。

 「このライブラリを使えばできる」「MLのxxxx番に出ている」等の情報でも
けっこうです。よろしくお願いします。

松永肇一(keiichi matsunaga)
株式会社ライフメディア 開発部
  こんなことやってます→http://www.imi.ne.jp
  こんなもの作ってます→http://www.imi.ne.jp/abc/