新井です。

In message "[ruby-list:36062] Re: Windows でThread"
  on 02 Oct 2002 01:01:46 +0900,
> わたなべです。

> [ruby-list:24637] で保留のままです。

知っている方教えてください。

[ruby-list:24637] の前の [ruby-list:24630] は、Rubyの落とし
穴に載っているのですが、どうも編集過程で情報が欠落しているよ
うです。

http://www.ruby-lang.org/ja/man-1.6/?cmd=view;name=trap%3A%3Atimeout

もともとの [ruby-list:24630] では、

> [...]
> rescue TimeoutError
>   print "timeout\n"
> end
>
> 以下の例ではうまく機能しませんでした。
> ( ruby 1.6.0 cygwin1.1.2)
> require 'timeout'
>
> i = 0
> begin
>   timeout(5) do
>     while true
> 	p (i+=1)
>     end
>   end
> rescue TimeoutError
>   print "timeout\n"

っと、二種類示されているのですが、落とし穴に載っているのは前
者のみです。しかも、「Cygwin と MinGW でダメ」っと落とし穴に
書いているのですが、実際はどうなのでしょうか?

# 前に試して問題なかった覚えがあるんですよね。