白井です。

> ご苦労様です。助かる人がたくさん居ると思います。

  sumo の名が示す通り、基本的にはリクエストされたものはがしがしと突っ込ん
でいく予定です。現状すでに 1.4 MB ほどの大きさですが、まだどんどん入れても
良いと思っています。

 例えば Ruby を使って色々なアプリケーションを作る際に、ユーザに「あれとこ
れとこれが別途必要です」と言うと面倒臭がって使わないし、かといってライブラ
リ等を積極的に使わなくては再利用中心の開発は進みません。

 そこを「面倒な方は、 ruby-sumo を入れて下さい」とすることができればユー
ザも開発者もお互い楽になります。 ruby-sumo の目的はここにあります。 rpkg
が実用化され普及するまで、巨大なライブラリ集という形で実現しようと考えたわ
けです。

--
shirai / p1jp.com

Shirai,Kaoru
  PlusOne Co.,Ltd