うえのです。

On Mon, 30 Sep 2002 20:07:42 +0900
"NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro / sarion.co.jp> wrote:

> ところで他に、xmlscanのnamespaceを
> 使ってる(た)アプリ/ライブラリってあります?

今のところ無いです。旧 xmlscan の XMLNamespaceParser は高橋さんの
rbsax とかで使って頂いている(た?)ようですが、今の xmlscan は
以前のとは互換性のカケラも無いので、実質ゼロ。

> もしかしてユースケースなしに、
> 仕様だけからここまでもってったんですか?^^;

# あ、無いに等しいかもしれなひ(^^;; < ユースケース

えーと、一応、xmlscan は、日常的にXML文書を取り扱う人ではなく、
そういう人が利用するライブラリを作る人や parser そのものが
欲しい人を対象にしています。

なので、「xmlscan の上に DOM/SAX を実装できる」ことを想定して
設計しています。

実際にやってみて、「ダメだこりゃー」ってことになったら
手を加えますが、とりあえず 0.1 系はこれで fix.

> # なひはドキュメントなんて要りませんが。

どのクラス/メソッドがどうだとか、そういうのはどっちかというと
どうでもいいんですが、何ができて何ができないかとか、何が保証されて
何が保証されないとかは、自分の頭の整理も兼ねてまとめておきたいな、と。

うえの かつひろ <unnie / blue.sky.or.jp>