白井です。

> stringioと-DHAVE_MEMCHRというと、[ruby-dev:18229]から始まるスレッ
> ドあたりで見覚えがあるんですが、環境は何ですか。

  Kondara/MNU Linux 2.1 Asumi ( i686-linux-2.4.18 + glibc-2.2.4 +
gcc-2.96 ) を使用しています。 mkmf.log を見ると have_func("memchr",
"string.h") が吐いたソースは too few arguments で失敗していました。

--
shirai / p1jp.com

Shirai,Kaoru
  PlusOne Co.,Ltd