ruby-talk の方でもアナウンスしましたが、

Ruby が PSION(S5) に移植できましたので
お知らせします。

バイナリはここに置いてあります。

http://www32.tok2.com/home/tkhirano/

EPOC OS (ESTLIB) の関係で select が使えないので
thread などは動かないと思いますが、一応テキスト処理
などには使えると思います。

なお、動作確認は S5 でしか行っていないため、他機種
で動作した方は連絡いただけると嬉しいです。

                    平野 滋(ひらの しげる)