原です。

> まつもと ゆきひろです
>
> ruby-listから持って来ました.Module#attrのあるべき動作につい
> てです.

あれ?相変わらず ruby-list ですね。

> 上からA案,B案,C案とした場合,A案はなんか他と整合性が無いの
> でまずいとしても,B案,C案のどちらが良いでしょうね.せっかく
> 1.1にするんだから大きく変わるB案でも問題ないようにも思えます
> が….

私はいままでマニュアル通り(B 案)を信じて、スクリプトを書いて
いたのですが、(偶然にも)一度もそれで失敗はしませんでした。
B 案でいいのでは?

それから、attr("foo") は attr(:foo) でもいいんですね。今回
初めて知りました。