碓井です

rdic - 英辞郎検索ツール by ruby を公開します。

特徴
 ・ Ruby, Curses, Mmapを使った cui
 ・ 自動検索機能
 ・ インクリメンタルサーチ
 ・ 大文字/小文字の区別スイッチ
 ・ ruby正規表現による全件検索(検索途中でもキー操作可能)
 ・ 用例の表示 on/off スイッチ
 ・ emacs風キーバインド

X selectionから文字列をgetする拡張ライブラリーを同梱しています。

http://www.yasgursfarm.us/rdic

--
碓井誠
mailto:usui / doing-group.com