なかだです。

At Tue, 17 Sep 2002 15:55:45 +0900,
Fujimaru Hiroyasu wrote:

>  浮動小数点数を使う限り、多倍長になっても誤差が出るのは避けられないですよ
> ね?(誤差を少なくはできるとして)

BigDecimalってのもありますね。あれ、BigFloatだっけ。

http://www.tinyforest.gr.jp/ruby/ruby.html#BIGFLOAT

    中田 伸悦