こんばんは、Tsugohです。

>HEAD でもボディを返す腐ったサーバが存在するらしいのです。
>それで 1.6 のデフォルトは安全側に倒して毎回切るようにして
>います。

なるほど…
そういえば聞いた覚えがありますね…、HEAD でもボディを返す腐れサーバ…

>しかし毎回ブチブチ切るのはやはり嬉しくないので、1.7 では
>keep-alive をデフォルトに変更しました。

1.7 同梱の net/http.rb を入手してみて、1.6.7 でも動くようでしたら
差し替えておこうと思います :)

有り難うございました。

# って、こないだ stable-snapshot を試しで入れてみたら
# rd2 (racc?) が動かなかったりとトラブル続出だったし
# 下手なことは止めといた方がいいかな…(汗)

-----
Tsugoh
mailto:tks / xxxx-xx.xx