On Mon, 9 Sep 2002 21:35:03 +0900
MoonWolf <moonwolf / moonwolf.com> wrote:

>  Apache::RubyRun経由だと、リクエスト毎にExecCGIやパーミションの確認、ス
> クリプトのロード、パースが行われるから遅いのではないかと思ったので、
> RubyHandlerとして実装してみました。
>
>  以下のスクリプトをEchoハンドラとして定義し、前回と同じ条件でベンチマー
> ク計測したところ、409 Request/secと5倍以上も速くなり、一気にFastCGIを追
> い抜くことが出来ました。
>  スクリプト修正毎にApacheの再起動が必要になるなど手間はかかりますが、ど
> うしても速度が欲しい時にはハンドラを書いてみてはどうでしょうか?

思ったんですが,node.h で rb_compile_XXX が公開されているのでパー
ス後の NODE* は得られるんですよね。じゃあ,rb_eval も呼ばせてく
れれば NODE* をキャッシュすることで両者の間が取れるんじゃないで
しょうか。もっとも,rb_load はもっと色々な処理をしてるんで一筋縄
ではゆかないと思いますが。

 メ : tietew / tietew.net / tietew / raug.net / tietew / masuclub.net
ホペ: http://www.tietew.net/     Tietew Windows Lab.
      http://www.masuclub.net/   鱒倶楽部
指紋: 26CB 71BB B595 09C4 0153  81C4 773C 963A D51B 8CAA