----
From: Shigeru Chiba <chiba / is.titech.ac.jp>

Ruby ユーザの皆様

はじめまして、東京工業大学の千葉と申します。

来週9月11日(水)に、日本ソフトウェア科学会が開催します、ガベージコレ
クション (メモリ管理) のチュートリアルについてご案内させていただきます。

このチュートリアルでは、ガベージコレクションの実装技術の入門的な話の他、
Ruby 開発者のまつもとさんには Ruby におけるガベージコレクションの実装
についてお話していただきます。

もしご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、是非ご参加いただければ
と思います。事前申し込みが原則ですが、申し込みなしで当日いらしてくだ
さっても聴講できます (資料がなくなってしまった場合はご容赦ください) 。

なお、本来は学会会員向けのチュートリアルなのですが、一般の方も参加でき
ます。学会非会員の学生さんの場合、参加費は 3,000 円です。

詳細は

    //www.csg.is.titech.ac.jp/~chiba/jssst/gc-2002.html

をごらんください。会場は東京都のお台場地区です。

ちば
---
Shigeru Chiba
Dept. of Mathematical and Computing Sciences
Tokyo Institute of Technology