Tietew です。

Becky で Ruby スクリプトを走らせることができるプラグイン
Beckrb Version 0.1.0β をリリースします。

同様なプラグインは過去に T.Shimomura さんの Ruby/Becky! がありま
したが,事実上の開発停止宣言をされてしまいました…

いろいろとスクリプトが書きやすくなるような工夫をしてありますので,
ちょこっとした作業に向いているのではないかと思います。

詳しくは http://www.tietew.net/becky/beckrb/ をご覧ください。

なお,利用したいと思った方は是非ドキュメント記載の Beckrb メーリ
ングリストにも参加いただけるようお願いします。

 メ : tietew / tietew.net / tietew / raug.net / tietew / masuclub.net
ホペ: http://www.tietew.net/     Tietew Windows Lab.
      http://www.masuclub.net/   鱒倶楽部
指紋: 26CB 71BB B595 09C4 0153  81C4 773C 963A D51B 8CAA