新井です。

In message "[ruby-list:35862] Re: 日本語混じりの文字列を改行したい"
  on 05 Sep 2002 18:23:53 +0900,
  keiichi matsunaga <ma2 / lifemedia.co.jp> wrote:
>  松永です。

>   このURLですと,なぜか微妙に違うところにとんでしまうのは僕だけでしょ
> うか? 「11 Ruby の処理系について」ってとこにいっちゃいます。

あっすみません。こっちでした。

require 'cgi'
puts "=> " + CGI.unescape(DATA.read)
__END__
http://www.ruby-lang.org/ja/man-1.6/?cmd=view;name=FAQ%3A%3A%C6%FC%CB%DC%B8%EC%A4%CE%BC%E8%A4%EA%B0%B7%A4%A4

=> http://www.ruby-lang.org/ja/man-1.6/?cmd=view;name=FAQ::日本語の取り扱い