こんにちは、金井です。

Shinobu TAKANASHI <sino / e-turi.net> wrote:

> ということでセッション管理はされているものと勝手に解釈して、

> が、現実的かなぁという気がします。
>
> セッションを利用して、複数のページに分けるとユーザ側でのストレスは
> だいぶ解消されるのではないでしょうか。プログラマのストレスは増える
> でしょうけど。(^^;

 セッション管理はCGI::Cookie でやりました。Rubyは初めてだったので
勝手が分からなかったのですが、CGI::Sessionでやればもう少し簡単にできた
ような気がします。

 今回は なかむら(う) さんに stringio のビルドをお願いすることになり
ましたのでなんとかなりそうなのですが、それにしても非常識なFORMなのは
確かなので、ぼちぼち直していくつもりです。
 ただ「プログラマのストレス」が「かなり」増えそうなので気が重いです。

--
金井 隆 (KANAI Takashi)
kanai / nn.iij4u.or.jp