こんにちは、高石です。

便乗質問させて下さい。

From: matz / ruby-lang.org (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-list:35774] Re: Unsecure world writeable dir の警告

> 「誰でも書き込み可のディレクトリがパスに含まれています」とい
> う意味です。c:\ruby\bin という表記ということはWindowsですよ

この警告、ENV["PATH"]の値を得るだけで出るというのはどういっ
た理由からでしょう?
外部コマンドを実行した時などに出るのはわかるのですが、ただ
ENV["PATH"]を参照しただけで、何か警告しなければならないよう
なことがあるのでしょうか。
  高石 勇人 < rio-t / presen.to >
  PGP Key(RSA): http://rio-t.presen.to/pgp/mykey.asc
         (DSS): http://rio-t.presen.to/pgp/mykey-dss.asc