まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:35772] Unsecure world writeable dirの警告"
    on 02/08/26, "井上 浩一" <kyoui32 / hotmail.com> writes:

|puts ENV['PATH']
|
|を実行すると、以下のような警告が表示されます。
|これを表示させないようにできますか?
|また、後ろの mode 040707は何でしょうか?
|
|warning: Unsecure world writeable dir c:\ruby\bin , mode 040777

「誰でも書き込み可のディレクトリがパスに含まれています」とい
う意味です。c:\ruby\bin という表記ということはWindowsですよ
ね、Windowsではたぶん無意味なのでチェックを外したほうが良い
のかもしれません。