渋川@SWIGコアメンバーです。

SWIGのRubyサポートに関するドキュメントの翻訳が完了しました。

http://swig-jp.dyndns.org/doc1314/Ruby.html
http://swig-jp.dyndns.org/doc1314-2/Ruby.html  <- ちょっとカラフル版

翻訳した元のドキュメントがまだ最新に対応していない部分もあり、ちょびっと
だけ古い箇所もあります(コメントしてあります)が、ほぼ最新です。

SWIGのコア部分のドキュメントの翻訳は粗方完了しておりますが、言語モジュー
ルの翻訳がまだまだです。PHP、Java、TCL、Ocamlに通じている方でお手伝いし
ていただける方を募集しています。

# ってRubyのMLに書くことじゃないかもしれないけど ^^;

-----

東京工業大学 電気電子工学科
_/_/_/  しぶかわよしき    JA6HFA/1
_/      mailto: yoshiki / shibu.jp / keitai / shibu.jp