いけがみです。

わたなべさんに指摘されて気がついたのですが、
もちろん、遅くなったのではなくて、
  手元の環境で、計算時間が1/5に短縮された
の間違いです。すみません。

テストしている環境は、
  Solaris 8, UltraSPARCIIe(500MHz)
  Linux, Pentium(133MHz)
です。Web にのっているベンチマークの数字は UltraSparc のほうです。
どちらでも、用意したサンプルが正しく動きました。

もしも本体にとりこむなら、いろんな環境で正確に動くかどうかの
テストが必要だと思います。よろしくお願いします。
--
池上 大介
Daisuke IKEGAMI <daisu-ik / is.aist-nara.ac.jp>