とみたです。

On Sun, 11 Aug 2002 22:28:03 +0900
Kazuhiro NISHIYAMA <zn / mbf.nifty.com> wrote:

> クライアントが改行なしで送信し続けたらどうなるんでしょうか?

あ〜、メモリ喰い潰しますな…。やっぱ、まずいか… (^^;

# そういえば Ruby って fgets(3) 相当の関数がないですね。
# 「1行または指定したバイト数分読み込む」というの。

gets の代わりに↓こういうのを使えばいいのかな…。

class IO
  def gets_nbytes(len)
    ret = ''
    while chr = getc() do
      ret << chr
      break if chr == ?\n or ret.length >= len
    end
    ret
  end
end

--
とみたまさひろ <tommy / tmtm.org>