福光です。

『オブジェクト指向言語 Ruby 』(アスキー)掲載の
PStore のサンプルスクリプトを Win32 環境(Windous98SE)で
動かそうとして、初歩的なところでつまづいています。

スクリプト PStoreSample.rb ---------------------
require "pstore"
db = PStore.new("/tmp/db")
db.transaction do
db["root"] = [1,2]
end

(『オブジェクト指向言語 Ruby 』(アスキー)p.252 より)

実行結果 ------------------------------------
C:\work>ruby PStoreSample.rb
C:/RUBY-1_6_7-I586-MSWIN32/lib/ruby/1.6/pstore.rb:98:in `load': End of
file reached (EOFError)
        from C:/RUBY-1_6_7-I586-MSWIN32/lib/ruby/1.6/pstore.rb:98:in
`transaction'
        from PStoreSample.rb:3

スクリプト本体は C:\work におき、
C:\tmp\ に db という空ファイルを作成しています。

実行後、C:\tmp フォルダ内に ~db というファイルが
作成されました。

サンプルスクリプトを動かすためには
どのようにすればよいのでしょうか?

初歩的な質問で恐縮ですが、ご教授頂ければ幸いです。

--
Hidenobu Fukumitsu <fukumit / attglobal.net>