たむらです。

On Mon, 5 Aug 2002 01:11:40 +0900
Takeshi Honda <moecho21 / yahoo.co.jp> wrote:

> 高石さん、たむらさん、ありがとうございます。
> たむらさんのおっしゃるとおりでした。
> PATHにc:\home\bin\cygwin\binを通したらうまくいきました。

とりあえずは、おめでとうございます。

> やはりCygwinは閉じた世界なんですね。
> B20版のほうが使いやすかったなあ…

閉じた世界というのは、同感ですが、b20の時も別に同じなのでは ?
Cygwin独特の環境と(外の)通常の Winアプリとの関連は確かに
KnowHowが必要なのかも知れませんが。

そういう意味でも、今回のケースの状況と解決をまとめて投稿すれば、
同じケースで苦しむ人の助けになります。

# Unixに近い動作の Cygwin-Ruby と Apacheの組み合わせは多いだろうし
# まぁ、どちらも Cygwim or mswin(mingw)を使うという選択肢もあるか。

--

たむら (http://tamura.tdiary.net)