高石さん、たむらさん、ありがとうございます。
たむらさんのおっしゃるとおりでした。
PATHにc:\home\bin\cygwin\binを通したらうまくいきました。
やはりCygwinは閉じた世界なんですね。
B20版のほうが使いやすかったなあ…

 --- たむらけんいち <sgs02516 / nifty.com> からのメッセー
ジ: