まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:35699] Re: サブクラスのオブジェクト生成時に、スーパークラスの初期化を行うには ?"
    on 02/08/02, Minero Aoki <aamine / mx.edit.ne.jp> writes:

|ところで、allocate だけして初期化されてないオブジェクトに対して
|メソッドが呼ばれた場合は何エラーを投げればいいと思いますか?

Rubyの他の部分では TypeError を返しているようです。でも、専
用の例外があってもよいかも。