まつもと ゆきひろです.

In message "[ruby-list:356] Re: modify syntax(Re: operator)"
    on 96/07/29, Yasunari Momoi <conan / Armonicos.co.jp> writes:

|ももいです

|あれ? perl の not は結合が緩いとかありませんでしたっけ? (^^;)
|あ,and とかと 混同してるかも...

そうですよ.rubyもそうです.

|not a < b は not (a < b)
|!a < b    は (!a) < b
|
|で合ってます?

あってます.perlもrubyも両方ともそうです.
ruby 0.99での優先順位は

  not
  and or

   他の演算子たち

  &&