あおきです。

  In mail "[ruby-list:35696] Re: サブクラスのオブジェクト生成時に、スーパークラスの初期化を行うには ?"

> まつもと ゆきひろです

> 1.6では必要ないんじゃないかと思います(必要?)。1.7で上記のク
> ラスをinitialize対応にしようという有志はいますか?

StringScanner はいま対応しました。
*.ruby-lang.org が止まってるぽいので復活したら入れときます。

ところで、allocate だけして初期化されてないオブジェクトに対して
メソッドが呼ばれた場合は何エラーを投げればいいと思いますか?
StringScanner の場合、allocate だけだとスキャンすべき文字列が
ないので

  StringScanner.allocate.scan(/re/)

なんてされたときはエラーになるべきだと思うのです。とりあえず
ArgumentError を投げてるんですけど、どう見ても Argument のエラー
じゃないですよね、この場合。
青木峰郎