たむらです。

On Thu, 1 Aug 2002 23:19:29 +0900
Takeshi Honda <moecho21 / yahoo.co.jp> wrote:

> 高石さん、たむらさん、ありがとうございます。
>
> まず、Apacheのログには、その他のエラーは出ていません。
> それから、cygwinの実行結果を以下に載せます。
:snip

sh で script指定して、1行目が理解できないのは何故だろう
というのは、置いておいて。

> [...]
>
> つまりcygwin上では、
> c:/ruby/bin/rubyは
> /cygdrive/c/ruby/bin/rubyですが、Apacheに対しては
> /ruby/bin/rubyと指定してやらなくてはいけません。
> また同様に、cygwin上では
> c:/home/bin/cygwin/usr/local/bin/rubyは
> /usr/local/bin/rubyですが、Apacheに対しては
> /home/bin/cygwin/usr/local/bin/ruby
> と指定してやらなくてはいけません。

これを見て思ったのですが、Apacheは cygwin版じゃなくて、VC版なのですね。
どうも ruby-1.6.6の指定が、apacheに正しく伝わってないのが原因な
気がします。VC++は、ドライブレター指定できるんじゃなかったかしら。
cygwinのbashから、
 $ cygpath -w /home/bin/cygwin/usr/local/bin/ruby
して、Winな pathを調べて、一行目を書き換えてみては、どうでしょう