earthseaと申します。

 Ruby歴1年ほどで、最近SDLを見つけましてRuby/SDLなる拡張ライブラリが
あることを知って、これでゲームを作ろうかなと思ってるものです。

 さて、大林一平さんのホームページから
 必要なファイルを入手しまして、Ruby-mingwもInstall済みで
大林一平iさんが作ってくださったゲーム「GH」を動かしたところ、

gh.rb:85: undefined method `drawRect' for #<SDL::Screen:0x8fa948> (NameError)

というエラーが発生しました。
Screenオブジェクトには「drawRect」というメソッドは定義されませんという
意味だと思いますが・・・リファレンス上では存在してました。

 原因のわかる方おりましたらご教授お願いします。

環境構成としては、
 あらかじめ、ruby-1.6.7-i386-mingw32.tar.gzをInstall済みです。
その後に、大林一平さんのホームページの
「Ruby/SDL 0.8.1 のmingw用のバイナリ」の中の
rbファイルをC:\ruby_mingw32\usr\local\lib\ruby\1.6に、
soファイルをC:\ruby_mingw32\usr\local\lib\ruby\1.6\i386-mingw32
にそれぞれコピーしました。

 それから大林一平さんのホームページの
「mingw用のバイナリに必要なDLL」のファイル群を
C:\ruby_mingw32\usr\local\binにコピーしました。

OSのPATH設定として、C:\ruby_mingw32\usr\local\binを追加しておきました。

PCはAT互換機
OSはWIN2000SP2
Rubyはver1.6.7
Ruby/SDLはver0.8.1

よろしくお願いします。

--
earhsea  mikkun_ota / ybb.ne.jp