たむらです。

On Thu, 1 Aug 2002 00:21:10 +0900
Takeshi Honda <moecho21 / yahoo.co.jp> wrote:

> 新旧2つのスクリプトの改行コードは同じです。
> パスの部分を書き換えただけですから。
> 使ってるrubyを変えると、cgiが動いたり動かなかったり
> するんです。

いったん CGIのことは忘れて問題を切り分けませんか ?
[ruby-list:35576] でもありましたが、スクリプトを
直接 Cygwin 上の bash から実行したらどうなるかを
教えてください。

$ sh old.cgi
$ sh new.cgi
$ /ruby/bin/ruby -v old.cgi
$ /ruby/bin/ruby -v new.cgi
$ /hoem/bin/cygwin/usr/local/bin/ruby -v old.cgi
$ /hoem/bin/cygwin/usr/local/bin/ruby -v new.cgi