新旧2つのスクリプトの改行コードは同じです。
パスの部分を書き換えただけですから。
使ってるrubyを変えると、cgiが動いたり動かなかったり
するんです。

 --- Fujimaru Hiroyasu <f-hiro / eweb.co.jp> からのメッセ
ージ:
>  ふじまるです。

> 127.0.0.1]

>  もしかして、スクリプトファイルの改行コードに問題があ
ったりしませんか?