藤岡です。

> もう一声。rhtml ファイルでは通常の CGI スクリプトと異なり、起動するイ
> ンタプリタをファイル中から見付けられないので、別にそれを教えてやる必要
> があります。
>
> AddType application/x-httpd-eruby .rhtml
> Action  application/x-httpd-eruby /cgi-bin/eruby
>
> そして、eruby を /cgi-bin/eruby にコピーですね。

言われるようにやったのですが、
Not Found
The requested URL /cgi-bin/eruby/~fujioka/erubytest.rhtml was not found
on this server.
というエラーになってしまいます。
以前はerubyからエラーが出されていましたが、
今回はapacheからエラーが出されてしまいました。

/var/log/httpd/error_log の中身は
[Mon Jul 29 23:38:56 2002] [error] [client 192.168.0.102] File does not
exist: /
home/httpd/html/cgi-bin/eruby/~fujioka/erubytest.rhtml
となっており、まあ上と同じ内容ですね。

うーむなぜでしょう?