あづみです。

[ruby-list:35639] が配送されてくるのがえらい遅かったので今ごろ反応^^

Minero Aoki wrote:

> 503 だったら raise しなかったところでどうにもならないのでは。

「うまくいく」という表現はおかしかったですね。
「raise しなくなる」というのが正解かな。

でも「raise しなかったところでどうにもならない」とは思いません。

  if responce.code == '503'
    sleep 60
    retry
  end

なんてコードがあるかもしれないですし。'500' だったらサーバの管理
者にメール送信するなんてのもあるかもしれない。

もちろん rescue しても良いんですけど、例外のクラス名を覚えるのは
面倒です。ま、この辺は私が(200,304,403,404,500 とかですが)ステー
タスコードを覚えているからかもしれないですけど。

…ていう話が、1.1 から 1.2 になるときにあったのかな^^;;;

安積伸弥
adzumi / denpa.org