あおきです。

  In mail "[ruby-list:35637] Re: HTTP 	セッションのタイムアウト"
    "Shin'ya Adzumi" <adzumi / denpa.org> wrote:

> あづみです。

> HTTP サーバが 503 を返してるからではないかと。503 が返る時ってどん
> な時でしたっけ。過負荷かな?

ですね。ちょっと時間を置いたら復活するかもしれません。
続けてやると偶然うまくいったりもしますけど、あまりよい
やりかたではないです。サーバが苦しんでるとこにさらに
負荷をかけるわけですから。

> なので、適当なところに、
>
>   Net::HTTP.version_1_2
>
> を入れて動かすとうまくいくかもしれません。

503 だったら raise しなかったところでどうにもならないのでは。

それはともあれ、これから新しく書くなら最初に

  require 'net/http'
  Net::HTTP.version_1_2

と無条件に書いてしまって昔の仕様は最初っから見ないでやるのが
いいと思います。昔に戻ることは絶対にないですから。

ドキュメントにもうちょっと強く書いとこうかな。
青木峰郎