まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:35633] String::freeze_mode"
    on 02/07/26, Take_tk <ggb03124 / nifty.ne.jp> writes:

| 新規に作成される文字列をすべて freeze するモード、というのがあると間違
|いが少なくなるのではないかと思いました。

実装が大変なんじゃないかなあ。gsubみたいな実装は「dupしてか
ら破壊的メソッド」みたいなのもたくさんあるし。モードが増える
のもあんまり嬉しくない。