うえのです。

MoonWolf <moonwolf / moonwolf.com> wrote:

>  ソースとドキュメントを読んだけど、わかりませんでした。
> 私には難しすぎるみたいです。

もっとちゃんとしたドキュメントとサンプルを付けないことには、使うのも
ソースを読み解くのも難しいと思います。(し、現にそういうツッコミも
受けました ;)

ソースが複雑なのは、セッション管理を基礎にして全体が設計されている
ことと、セッションの保存・識別、URLと[クラス, メソッド名]の相互変換
等のアルゴリズムをカプセル化して交換可能にしようとしているのが
大きいのではないかと思っています。

# あ、ちなみに snapshot は未完のため動きません(汗;;

>  因みにCGI::Applicationでサンプルのquizを実装してみたら150行と
> ほとんど同じ行数でした。 画面数が増えたら差が出てくるんでしょうか?

行数には大きな差は出ないと思います。

ただ、wakaba-alpha2 辺りをベースに約2万行(ERbスクリプトを含む。
画面数はframesetをバラせば120くらい)のWebアプリケーションを書いた
実績はあるので、Wakabaはそのくらいの規模までは実用になるようです。

うえの かつひろ <unnie / blue.sky.or.jp>