MoonWolfです。

> 僕も今、同じような感じのWebアプリケーションフレームワークを
> 書いています。

やっぱり皆一度は作るものなんですね(笑)

> アプリケーションのロジックを木構造のオブジェクト群で規定し、
> オブジェクトの永続化によって1セッション = 1プロセスと見せかけることで
> あたかも単一プロセスのプログラムのようにWebアプリケーションが
> 書けることを目標としたフレームワークです。

 ソースとドキュメントを読んだけど、わかりませんでした。
私には難しすぎるみたいです。

 因みにCGI::Applicationでサンプルのquizを実装してみたら150行と
ほとんど同じ行数でした。 画面数が増えたら差が出てくるんでしょうか?

 ソース http://www.moonwolf.com/ruby/archive/quiz_cgiapp.tar.gz
 稼働例 http://www.moonwolf.com/~moonwolf/cgi-bin/quiz/quiz.cgi
--
MoonWolf <moonwolf / moonwolf.com>