うえのです。

MoonWolf <moonwolf / moonwolf.com> wrote:

> CGI::Application 1.0.0をリリースしました。
> cgi.rbを使ったCGIアプリケーションの為のフレームワークです。
>  http://www.ruby-lang.org/en/raa-list.rhtml?name=CGI%3A%3AApplication
>
> = 概要
> アプリケーションの制御を1つのクラスでまとめて行います。

僕も今、同じような感じのWebアプリケーションフレームワークを
書いています。

アプリケーションのロジックを木構造のオブジェクト群で規定し、
オブジェクトの永続化によって1セッション = 1プロセスと見せかけることで
あたかも単一プロセスのプログラムのようにWebアプリケーションが
書けることを目標としたフレームワークです。

個人的にはボチボチ利用し始めているんですが、仕様も実装もまだまだ
公開できるレベルには達していないと思っています。
名前だけは決まっていて、Wakaba と言います。

# Web Application (WA) の付く適当なコトバを探して名前にしました

もし興味があれば、どうぞ。今までの alpha やら snapshot やらが

  http://www.blue.sky.or.jp/atelier/ruby/wakaba/

にあります。

うえの かつひろ <unnie / blue.sky.or.jp>