MoonWolfです。

CGI::Application 1.1.0をリリースしました。
 http://www.ruby-lang.org/en/raa-list.rhtml?name=CGI%3A%3AApplication

= 1.0.0からの変更
 セッション管理機能を持った CGI::Application::SessionManaged を
追加しました。CGI::Sessionで提供している機能の他に、タイムアウトの制御を
自動的に行ってくれます。

 また、セッションの状態によって実行メソッドの検索順序が変わります。

* セッション開始していない場合(実行モードは"hoge")
  (1) do_hoge(cgi)を実行
  (2) 実行モード未定義エラー

* セッションが有効な場合
  (1) session_hoge(cgi, session)を実行
  (2) do_hoge(cgi)を実行
  (3) 実行モード未定義エラー

* セッションが有効期限切れの場合
  (1) expired_hoge(cgi, session)を実行
  (2) sessionexpired(cgi, session, 'hoge')を実行
  (3) do_hoge(cgi)を実行
  (4) 実行モード未定義エラー

--
MoonWolf <moonwolf / moonwolf.com>