At Fri, 28 Jun 2002 14:46:02 +0900,
ABE Shigeru wrote:
>  Vine Linux 2.5 にて、Ruby スクリプトを次のようにして nohup で実行
> させようと試みたのですが、ログアウトしてからプロセスを調べてみると、
> Ruby のプロセスが無くなってしまっています。

Debian(Woody)、ruby 1.6.6 (2001-12-26) [i386-linux]で試すと、ログアウ
ト後もスクリプトが動き続けています。nohupの挙動が違うんでしょうか?

-O-O-    斉藤 秀格 (SAITO Shukaku) @ PUGH (Palm Users Group in Hokkaido)
  _      mailto:shukaku / sai10.nu    (ぱふ)   http://www.pugh.palm-j.com/