こんにちは。

rubyとeruby(別にこの組み合わせじゃなくてもいいのですが)
を使って、Webアプリケーションを作ろうと思っています。
ちょっと大きなものになりそうなので、Model-View-Controller
に分けようと思っています。
ただ、いきなりつまずいてしまいまして、
クライアントから始めにリクエストを受け取ったcgi(Controller)
から、eruby(View)に処理を引き渡す方法
がわかりません。
クライアントにレスポンスを返す前に、サーバ側で処理
の受け渡しをしたいのです。
(Java Servlet-JSPのRequestDispatcher のフォワード処理の
ような感じにしたい。)
どなたかご存知の方教えてください。
それともrubyではこういうことは無理なんでしょうか?