井上です。

’l’の定義箇所が間違ってたから列のところが
上書きされていたんですね・・(^^;
みなさんのアドバイスをうけて、こんな感じにしました。
ありがとうございました。

c = 0
ls = []
file = ARGV.shift
open(file,"r"){|f|
f.each_with_index{|row,c|
   nb = row.chomp.split(",")
      n = 0
      nb.each_with_index{|m,n|
        if m != "" then
          l = {"c"=>c+1, "n"=>n+1}
          p l
          ls << l
        end
      }
   }
}
p ls

nobu.nakada / nifty.ne.jpさん曰く

--
Best Regards ;^)
 inoue masayuki