From: keiju / rational.com (石塚圭樹)
Subject: [ruby-list:35315] Re: [irb] irb_soruce
Date: Sat, 1 Jun 2002 23:18:44 +0900

るびきちです。

> エラーになるというか... エラーの先が実装されていないんですね(^^;;;
そうなんですよね。
あれれ、実装がないって感じで。

> うーん. これ相当のものをやりたかったんでしょうね(^^;;;
sourceですからね。

> そういえば ruby-talk でそういう質問が流れていたような...
bladeしてみましたがloadとrequireがredefineされてる[ruby-talk:9801]記事
しか出ていませんね。

loaderの使い方というのは、
1、ローカル変数の設定
2、複数の式を一括評価
くらいしか使い方が思い付きません。

> source/irb_loadの件はどうするのかちょっと考えてみます. とはいっても,今
> なにかとバタバタしていまして, なかなか手がつけられないんですが...
RAAの更新もまだですね。
この前の文字列リテラル関係のパッチが当てられたバージョンは安定して動いています。

るびきち☆
http://voo.to/ruby/ ←Ruby大衆化計画(笑)