こんばんは。三並です。

> [...]
>
>さくっと読んでみました。
>
>(完成度を高めようとすると異常に難しいけど)
>GUI なんて
>o 超簡単なチュートリアル
>o リファレンス
>o Tips, 落し穴
>だけあれば良いと思っていたのですが、
>やっぱり1冊の本になっているのは良いですね。
># なんで Ruby/Tk は1冊の本にならなかったのだろう…
># Ruby/Qt のも欲しくなるな…
>
>メソッドとか定数とかが表になってまとまっているのも便利。
>
>気がついた間違い、感想など
># 興味のない方は読み飛ばしてください。
(以降省略)

ずいぶん遅れましたが、この本の著者です。

中村 のりつぐさんの指摘してもらったものを含めて
正誤表を公開しました。

以下のページからどうぞ。
http://www.rubycgi.org/ruby_gtk_book/

しかし、最近またいろいろとRuby/GTKについて動きがあるようで
Ruby/GTKで遊んでいます。

では。

〆
|  三並 慶佐  (Keisuke Minami)
|  E-mail:keisuke / rccn.com
|  「do yourself better」