青山です。

-dev の方が良さそうな話しにもなってきたので、-dev にも送っておきます。

On Tue, May 28, 2002 at 04:55:29PM +0900,
 Shugo Maeda wrote:

> あらゆるオブジェクトの生成時に、ruby_wrapperが設定されていたら、
> ruby_wrapperを生成したオブジェクトにextendする、といった方法でで
> きなくもないような気がしますが、どうでしょうね > まつもとさん
> # おおげさすぎるという理由で却下されそうな気が。

そうなんですよね。おおげさすぎるという感じになりそうな案しか浮かばない
のがネックです。ただ、片っ端から extend というのは、ある意味
delegate.rb も似たようなものですから、ありえなくは無いかな、という気も
します。

また、他の方法として、いっそ main オブジェクトを複数存在有りにしてしま
うという、

> # selector namespaceがあったらselfのすげ替えの代りに使えないかなあ。

というような感じの事もおもいうかんだりしましたが、これはある意味言語仕
様にかかわる変更になるので、さらにおおがかりという...

しかし、もし実現できるのであれば、少なくとも mod_ruby と通常の CGI の
互換性は高くなるので嬉しいですね。

--
青山 和光 Wakou Aoyama  <wakou / ruby-lang.org>