> 具体的にどのサンプルか教えて頂けませんか?
> # 直せる保証はありませんが。

menu関係です。ええと別の方がsfのbtsに入れていらっしゃるんですが
(あれ、つながんない… ええと)testgtkの中のnotebookで

  Gtk-WARNING **: invalid cast from `(unknown)' to `GtkObject'
  ./notebook.rb:277:in `append_page_menu': not a Gtk object (TypeError)
	  from ./notebook.rb:277:in `create_pages'
	  from ./notebook.rb:213:in `upto'
	  from ./notebook.rb:213:in `create_pages'
	  from ./notebook.rb:104:in `initialize'
	  from ./sample.rb:20:in `new'
	  from ./sample.rb:20:in `invoke'
	  from testgtk.rb:185:in `create_main_window'
	  from testgtk.rb:184:in `call'
	  from testgtk.rb:228:in `main'
	  from testgtk.rb:228:in `main'
	  from testgtk.rb:264

というのがでます。

> それともCVSの最新版では直っていて、新リリースを
> 待っているということでしょうか?

少し前に確認した限りではCVS版でも直っていませんでした。

--
akira yamada