From: "Shirai,Kaoru" <shirai / p1jp.com>
Subject: [ruby-list:35217] Re: ruby-shell-mode
Date: Mon, 20 May 2002 15:07:45 +0900

るびきちです。

>  C-x ` 良いですね、一発で飛べるというのもかなり欲しい機能です。ぜひとも公
> 開していただけないでしょうか?

とりあえずこんな設定を加えていますが、うまくいかないときもあったような。

(eval-after-load "executable"
  '(progn
     (add-to-list 'executable-error-regexp-alist
                  '("^\\([ \t]+from +\\)*\\([/\.].+\\):\\([0-9]+\\)" 2 3))
    ))

>  ちなみに実は自分で組む前は、 irbsh にそのような機能を期待していました。
う〜む。
必ずしもirbshの機能である必要はないような。

irbshの今後としては履歴機能を強化しなくては。

> * 定数名から require 文を自動追加
autoloadみたいな?

> * 定数名からそのスクリプトへ直接ジャンプ
これってひとつの定数(クラス)が複数のファイルにわかれて定義されているとき、
どうすればいいんでしょうか?

るびきち☆
http://voo.to/ruby/ ←Ruby大衆化計画(笑)