白井です。

> 俺は
> C-c C-x で executable-interpret を割り当て、エラーがでたときは C-x ` で
> 飛べるようにしてます。ただ、いまいち不完全なのでもうちょっとにつめてみま
> す。その点 C-x ` はわざわざスタックトレース行へ移動しなくてもすみます。

 C-x ` 良いですね、一発で飛べるというのもかなり欲しい機能です。ぜひとも公
開していただけないでしょうか?

 ちなみに実は自分で組む前は、 irbsh にそのような機能を期待していました。

> あと、C-c C-rも comint-show-output という出力を画面上部からはじめるコマ
> ンドに割り当てられています。
> 個人的によく C-c C-r は使っています。
> これはとりあえずmajor-modeにするのではなくてコマンドだけ提供するという形
> でもいいような。

 もちろん、とりあえず shell-mode 拡張としてすぐに使えるした形にしただけな
ので、本質的な部分は ruby-shell-refer-file だけです。ここだけを好きなよう
に使ってもらえればと思っています。

次の野望:
* 定数名から require 文を自動追加
* 定数名からそのスクリプトへ直接ジャンプ

--
shirai / p1jp.com

Shirai,Kaoru
  PlusOne Co.,Ltd