はじめまして、なかのともうします。

いつの頃からか、Rubyのホームページからダウン
ロードしたファイルを正常に展開できなくなりま
した。
以下のようなメッセージが表示されます。

tar: Child died with signal 13
tar: Error exit delayed from previous errors

もし心当たりの方がいらっしゃいましたらお教え
いただきたいのですが。
何をどうすれば正常に展開できるのでしょう。
tarに与えるオプションが間違っているのでしょ
うか。
tarのバージョンが古いのでしょうか。
ダウンロードの方法を間違っているのでしょうか。

Ruby1.6.5は正常に展開できます。Ruby1.6.7は正
常に展開できません。ruby-man-ja-20011225-rd.tar.gz
も正常に展開できません。

環境はWindows95とWindows2000で確認しました。
展開方法はCygwinのtarで'tar zxf ファイル名'
としています。バージョンは'tar --version'で
'tar (GNU tar) 1.13.19'となります。

ダウンロードの方法は、InternetExplorlerでも
NetscapeでもCygwinのftpでも結果は同じになり
ます。

何か他に必要な情報があるでしょうか。